ニュースとか見て

私が代わりに死ねたらよかったのになぁ、と

 

苦痛なんて味わいたくないし

(だから、生きる苦痛と死ぬ苦痛の間で もがくわけなんだけど)

家族とも出来ることならずっと一緒にいたいし

 

でも多分私人間向いてない

社会に適応するって難しい

 

試用期間中だからなんとも言えないけど

労働時間、勤務日数が異常に多いとか

残業代が出ないとか

理不尽な理由で怒られるとか

人間関係が悪いとか

 

そういうの全然ないのにもう既に耐えられない

 

正式に正社員になれたときどうなるんだろう

 

いつまでも親に迷惑かけるのも申し訳ないから

働かなきゃと思って

年金とか税金とか難しいこと分かんないから

正社員になれれば安心ではと思って

自分で選んだはずなのに頑張れない

 

半ば投げやりになってどうにか過ごしてるけど

会社側にも申し訳ない

向こうだって頼んで雇ってるわけじゃないだろうに

周りの人も嫌な気持ちになるよね

 

でももう逃げたい しんどい 死にたい

早く死にたい

いなくなりたい